ごあいさつ
日頃は「オオタニ」の佃煮、惣菜をご愛顧頂きまして、誠に有り難く厚く御礼を申し上げます。
佃煮、惣菜は地味な商品ですが、日本独自の食文化から生まれた実質的で、時代に即した味覚を取り入れている素晴らしい食品です。そのため私共は創意と工夫をこらし、いつも”安全でおいしい”そして高品質な「おそうざい」を提供することをモットーとし、伝統と革新をテーマに佃煮、惣菜の伝統を守りながら新しい提案をしつつ、商品の味覚、風味のなかから多くの方々に、常に喜んで食べていただける食品つくりにエネルギーを燃やしております。全国各地の販売店様や沢山の消費者の方々のご愛顧にたいして、更に充分にご期待に即していくように社員一同頑張っておりますので、これからも一層のご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

潟Iオタニ
代表取締役社長
定番食品の特色と企業
 先代の創業は1907年(明治40年)、大谷銀造会長が法人設立したのが1955年(昭和30年)と佃煮・総菜の専門生産者として全国の流通業者からの信頼の高い会社。
 主要品目もあさり、赤貝、たらこ、小魚、貝ひも、くるみ、はぜ甘露煮、はまぐり串焼、あさり串焼など素材の持ち味を生かしたロングヒツト商品が多い、その製品数も80品目以上。最近は市場の要望に応えトレー包装にも力を入れている。
(J@FN記者)
お勧め新商品
くるみ甘露 
包装形態・業務用1000gペットボトル 200g
味噌くるみ 
包装形態・業務用1000gペットボトル 200g
短信情報
私達は、いつも消費者の嗜好を素直に受け入れ、伝統の味を新しいかたちで、多くの方々から喜ばれる製品つくりに努力をしております。良き商品は良き会社より生み出されるとの信念をもつて社員一同皆様のご期待に応えるよう一生懸命に頑張っております。これからも一層のご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
受付担当永松和男、長田勇治、本多弘美